【ハースストーン】勝手に名言集

こんにちは。guardです。

HSに限らずDCGといえばカードの使用時にボイスが流れるものが多いですが、今回はその中でも自分のお気に入りのものを紹介していこうと思います。

 

 

※公式に文字起こしされていないため聴き間違いや当て字の間違いがあるかもしれません。

 

 

①結晶術師

「肉体はダメね~。クリスタルは良いわよ」

       結晶術師

大好きなボイス。Twitterで死ぬほど擦ってます。

本来の意図としてはイラストやテキストから見たまま、「肉体とかいう脆い物よりクリスタルにしたほうがいいわよ~」といった様子ですね。

自分の中では勝手に「何かを褒める時に何かを貶す」という双方に失礼な行為の反面教師という事になっています(最悪)。

程度の差はあれ比較の際に使ってしまいそうになる事もある言い回しなので、言ったとしても単なる比較の域を越えないよう自戒の意味も込めて個人的な名言としました。

勝手に解釈するオタクシリーズ#1です。

 

②ドラコニッド諜報員

「秘密諜報員だ!道を開けろ!!」

       ドラコニッド諜報員

当時から大好きな1枚

「自分で言っちゃうの!??」というツッコミを受け手から引き出すボケのお手本のようなカードですね。HSらしくていいと思います。

プリーストらしく陰湿な効果を持ちながらフィジカルも強いので(当時は5マナ5/6)、セリフにふさわしく邪魔する敵をなぎ倒しながら強行突破していきそうな点も面白さを引き立たせています。

 

③影宝石商ハナー

ウソは言わんぜ。真実だがな…」

   

      

めちゃくちゃ絡みづらそうで好きです。

真面目に解説するとフレイバーには「うちの影宝石ガチャは全てシークレットだぜ」とあり、「話が違う!」という客に「ウソは言ってませんよ」と返している様子が浮かぶデザインとなっています。

※シークレットとはHSにおいて秘策カードの事であり、それと所謂ランダム封入の商品において激レアとされるシークレットレアをかけている。

 

④サロナイト鉱山の奴隷

「これがいつまで続くんだ…」

「これがいつまで続くんだ…」

        サロナイト鉱山の奴隷

実際のセリフは1回ですが、手札から出すとコピー体も出てくるのでこの形で紹介。

これは環境カードなので引退した方でもかなり覚えていると思います。

単体のセリフならこれほど印象には残らなかったのではないでしょうか?

その悲壮感溢れつつもなんだか笑ってしまうボイスはクセになります。

地名も違いますし別人ですがリメイクされたみたいです。6年…

 


光の王ラグナロス

「生きろ!虫ケラ!!」

         光の王ラグナロス

これは効果発動時のボイスです。登場時以外のボイスはどうしても印象が薄くなりがちですが、このカードに関しては逆ではないでしょうか?

炎の王ラグナロスの「死ね!虫ケラ!」は本人が環境カードであったこともあり、初心者時代の自分に強烈な印象を植え付けました。その下地から、真逆のセリフを吐く(虫ケラ扱いに変わりはないですが)このカードのセリフはかなりツボに入りました。

 

⑥ラシオン

「身を隠し続けねばならない。

          自由であり続けるために…

ラシオン

オタクシリーズ#2。

まず本来のセリフの意図は単純に、ドラゴンが人に化けているという設定のラシオン本人を表すものだと思います。(他にも何か含みがあるかもしれません)

アンドゥインと交流があるらしく背景ストーリーも存在するようなので気になる方は調べてみて下さい

 

このセリフを好きになったきっかけは

 

ある程度自由に活動できる状態を維持するにはTPOを守る、

つまり身を隠すことが大事。

 

というオタクの仕草にも当てはまるかもしれないと思ったからです。勝手に。

自由と言っても100%自由=無法を指すわけではないですし、せっかくある程度許容されている居場所があるのだから多くを求めて要らん事をするなという考えですね。

 

ラシオンのテキストに隠れ身どころか挑発などという不穏な文字がありますが、あまり気にしないでください。

 

⑦ネファリアン

 

ウォーロックよ!

   己の理解を超える力を弄んだツケを払う時だ!」

「ウォリアーよ!

   お前はお前自身の力で滅びるのだ!」

「シャーマンよ!

   精霊どもは今や私のしもべだ」

「ローグよ…

   こそこそせずに堂々と戦おうじゃないか!」

「プリーストよ

   光は今や我が手下だ」

「メイジよ…

   魔法は危険な力だという事を忘れていたようだな」

「ハンターよ

   お前が獲物になる番だ!」

ドルイド

   自然の力はこの私の物となったぞ」

パラディン

   光はお前を見放したぞ?」

ネファリアン

なんと初期9ヒーロー全てに対応したセリフがある大盤振る舞い。

(後発のデスナイトとデーモンハンターは流石に新録無しで汎用セリフの「お前の魔力は貰ったぞ」が流れる)

声優は大ベテランの大塚明夫氏です。

個人的にHSのボイスと言えばこれ。相手の力を我が物にするというコンセプトから対面のヒーローに向かって様々なセリフを言ってくれます

 

 

【Hearthstone】ネファリアン召喚ボイス集【大塚明夫
https://www.nicovideo.jp/watch/sm27680879?ref=twitter

#sm27680879
#ニコニコ動画

 

これに関してはもうシンプルにカッコいいとだけ。

 

おわりに

最初は結晶術師とラシオンだけ紹介しようと思ったものの、またオタクがオタクに物申すだけのしょうもない記事になりそうだったので普通に好きなカードを混ぜて中和してみました。ネファリアンはその筆頭で、少なくとも自分の観測範囲では大人気のボイスです。

また、文字起こしできない鳴き声や機械音のようなボイス、ヒーローのエモートや特殊会話にもお気に入りが多数ありますが、挙げていくとキリがないので今回はこの辺で失礼します。

それでは!

 

 

 

おまけ

勢いで死ぬほど笑った特殊エモート