【ハースストーン】ツイスト日記最終回 25~31日目

ツイスト日記#5です。 25日目 烈戦のアルタラック追加。 前回に続き、影プリーストを使用しました。全体として大きな変更点は無いのですが、パワーカードとしてナジャク・へクセンが追加されました。 精神支配が4マナで!?と書くと強そうですが果たし…

【ハースストーン】ツイスト日記 18~24日目

ツイスト日記#4です。 18日目 激闘!ドラゴン大決戦が実装。 もう何も変えるところが無さそうでしたが、せっかくなので一応新カードの墓のルーンを入れておきました。傷を負ったシリーズが素のスタッツで分裂するので相性が良いです。また、この知識が現…

【ハースストーン】ツイスト日記 11~17日目

ツイスト日記#3です 11日目 凍てつく玉座の騎士団追加 デスナイトカードの実装によりラザDKコンボが出来るようになりました。今までさんざんコンボプリーストを擦ってきましたが流石にこのデッキは触っておきたいという事で作成。 最悪のコンビ この散ら…

【ハースストーン】ツイスト日記 4~10日目

ツイスト日記#2です。 4日目 今回はブラックロックマウンテンが追加されました。(構築には新カード無し) プリーストの新カードはチビ・トワイライトドラゴンと復活です。ドラゴンの本領発揮はまだまだ先なので使いません。しばらくこの形のコンボプリース…

【ハースストーン】ツイスト日記 1~3日目

↑せっかくなのでこの環境で毎日数戦してレジェンドまで行きます。 プリーストのみ使用予定です。 初回は1~3日目までで、その後の更新は一週間ごとに。 スタイルとしては軽く昔を懐かしみつつデッキ公開するだけなので濃い内容にはなりませんが、一応完走…

【雑記】最近観た映画と推しのソロライブの感想(SEED FREEDOMのネタバレ含む)

年明け一発目で何か書こうと思ったものの特にネタが無かったので1~2月に観た映画とライブの感想をぼちぼち並べていこうかと思います。 ※ガンダムSEED FREEDOMのネタバレが含まれます。 宇宙の化け物がよ はい。というわけで観に行ってきました。ガンダムS…

【ゲーム音楽】心地よい“やかましさ”と“情景” テイルズオブデスティニー(PS版)の名曲

こんにちは。guardです。 一部には一生DCGのラダーをするだけのバケモンだと思われているのですが、実はゲームBGMも好きなので、その紹介でもしてみようかと思います。 始まりとしてはフォロワーが「共同のプレイリストを作りたいから好きな曲を入れてくれ」…

【ハースストーン】勝手に名言集

こんにちは。guardです。 HSに限らずDCGといえばカードの使用時にボイスが流れるものが多いですが、今回はその中でも自分のお気に入りのものを紹介していこうと思います。 ※公式に文字起こしされていないため聴き間違いや当て字の間違いがあるかもしれません…

【ハースストーン】弱い弱いと嘆いたデッキが普通に環境に出てくると自分がカスなだけだったことが完全に証明されてしまうのでほどほどにした方がいい

よくこれで自爆しています。guardです。 今回はスタンのコントロールプリーストでやらかしましたね。 Tier1ではなさそうですが普通に強かったです。 流行りのドロー型(アンデッド抜き) 今回はこれ1本でレジェンドまで行きました 自分がアグロデッキしか使…

【ハースストーン/ツイスト感想】誰だ!誰だ!誰だ!?

いやマジで誰やねん こんにちは。guardです。 今回は少し前にレジェンドまで走り切れたのでツイスト雑感です。 主に三強の一つであるディスカードウォーロックを使用しました。 元リストはチョ=ガル無し 当たったので追加した 強デッキの再現性をわざわざ落…

【ハースストーン】両面レジェンド達成と逃れられぬ老い

結局アグロじゃん。 こんにちは。guardです。 自分は以前の記事で昔に好きだったコントロールタイプのデッキから試合時間の短いアグロにシフトし、以降それしか使えなくなってしまった事を老いと表現しました。 今シーズンではそれに抗うべくコントロールの…

【雑記】オタクの悪酔い

「◯◯が好きな自分が好きなだけ」「自分に酔っている」といった指摘はオタクの界隈でたまに耳にしますが、これはそれほど悪いことでしょうか? 個人的にいくつかの前提込みでならば良いことではないかと思っています。 自己肯定感を高めるというのは人によっ…

【趣味】褒めれば伸びるとは限らないが少なくとも腐りにくい

※個人差があります 最近ハマっているとまでは言いませんがいくつかドット絵を描きました。 ↓こんなの ハースストーンより アンドゥイン・リン きっかけとしては今まで使用していたTwitterアイコンがゲーム等のイラストをそのまま貼りつけたもので内心気が引…

【雑記?】老い

人はいつ老いを感じると思う? 体が油物を受け付けなくなった時… 違う 8時間寝ても疲れが取れなくなった時… 違う 大量に買ったわけでもないゲームをプレイせず寝かせた時さ…!! こんにちは。あの超人気作、ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムを寝かせ…

【ライトユーザー視点】ポケモン対戦ってなんで流行らないの?

こんにちは 二回目にして香ばしめのタイトルです 「ランクマッチ人口が売り上げに対して少ない」といった内容のツイートがたまに流れてくるので、本当の理由がわからないなりに推測していこうと思います。 ※前提 ・自分は(あくまでオタク界隈の中での)ライト…

【ゲーム感想】遊んでいただけで「令和にこんなゲームやるなや」と罵られたゲーム 遊戯王真DM2継承されし記憶

ブログ開設後1発目の投稿ですが、今回の記事は遊戯王のよくわからんゲームのレビューです。 ※画面を綺麗に取り込む方法を持ち合わせていないため、画像はほぼ直撮りとなっています その名も 遊戯王 真デュエルモンスターズⅡ継承されし記憶 このゲームはあの…